So-net無料ブログ作成
検索選択
生活習慣 ブログトップ

早寝早起き朝ごはん朝学習のススメ(小1) [生活習慣]


bed_girl_wake.jpg以前に幼児の頃のお話しで「早寝早起き朝ごはん」という記事を書いてまして、その時から、親子で朝学習を取り入れてますが、
小学生になった今、しっかりと加えた生活習慣にしています。

小学生からは学業が本業ということで、自学自習の習慣をつけるためにもそれを含めた生活リズムをつけたい!
定着させたい!と、頑張ってる我が家のケースです。

我が家の工夫とコツをお話しします。


過去記事:「早寝早起き朝ごはん♪(3歳)」
     「早寝早起き朝ごはん2(3歳)」
     「早寝早起き朝ごはん3(幼稚園時代)」

↑↑↑幼稚園の時には七田式プリントコース等を朝にしてました(^^)

続きを読む・・・


nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

早寝早起き朝ごはん3(幼稚園時代) [生活習慣]

またまた続きです。

今度は入園後、幼稚園時代の生活リズムです。

園バスの時間に合わせて行動することになりました。

お昼寝も、特にしないことになったので、ちょっとプランを修正することに。

neoki_girl_sawayaka.jpg

続きを読む・・・


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

早寝早起き朝ごはん2(3歳) [生活習慣]


昨日の続き記事です。

3歳のころの、生活リズムの話を書きました。

睡眠時間は子供の脳の発達と関係がある 

と聞いたので、子供の生活リズムに合わせて大人(まぁ私だけですが)のパターンも決めよう、と思いました。

bd_girl_sleep.jpg

続きを読む・・・


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

早寝早起き朝ごはん♪(3歳) [生活習慣]

幼児期において大切なこと。たっぷりの愛情としつけ。

これらがベースになっての早期教育だし、それも幼児教育のうちだと思ってます。

その他に大切なことが、生活リズムを整えてあげること。

ではないでしょうか。

suimin_woman.jpg

続きを読む・・・


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
生活習慣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。